SSブログ

ドクダミ [猫]

おかあにゃんはどくだみが生えてきていたので

それを乾燥させて、お茶を作っていました。

ここににゃにか生えてるにゃ

P6150008.JPG

これはドクダミだにゃ

P6210002.JPG

このドクダミを乾燥させてお茶にするにゃ

P6210003.JPG

乾燥したのがこちらだにゃ

P6210005.JPG

ちゃたろ~ドクダミ茶だぞ~

P6150012.JPG

ドクダミ!!!

P6030018.JPG

ぼくは苦いのは苦手だにゃ~!

P6030046.JPG

死んだふりするにゃ~

P6030039.JPG


nice!(80)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 30

びくとる

ドクダミ茶は健康で美味しいニャ。^^
by びくとる (2011-06-22 15:10) 

green_blue_sky

こんにちは。
茶太郎君、ドグダミ茶を飲むと健康的になるよ(^▽^)
暑い日が続きますね。日射しが出てさらに気温が上昇中(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2011-06-22 15:32) 

あきこ

茶太郎さん、
 お母ニャンが茶太郎さんの事を思って、
 一生懸命作ったミギャ。
 死んだフリしている場合じゃないミギャ。
 飲みほさないとバチが当たるミギャ。
by あきこ (2011-06-22 15:43) 

Derufyi☆

健康に良いですよね♪
by Derufyi☆ (2011-06-22 16:12) 

くまら

便秘にいいんでしたっけ?
by くまら (2011-06-22 16:52) 

がり

ドミダミ 懐かしいです。
子どもの頃母の里に行ったときよく見かけたけど
最近は見ないなぁ。
by がり (2011-06-22 17:08) 

mimimomo

こんばんは^^
(^-^)茶太郎君、死んだふりが上手だにゃ~~~♪
ドクダミ茶、実はmimimomoも苦手なんだわ(^^
by mimimomo (2011-06-22 17:48) 

miyoko

おかあにゃん、健康にも気をつけているのですね^^
かわいいですね☆
by miyoko (2011-06-22 19:16) 

美美

茶太郎ちゃんのお手手むにゅむにゅしたい^^
by 美美 (2011-06-22 19:31) 

sunset

こんばんは。
ドクダミ茶は健康に良さそうですね。
死んだふりをしている茶太郎くんが
可愛いです。
by sunset (2011-06-22 20:09) 

yakko

こんばんは。
茶太郎くん、死んだふりが上手だにゃあ〜
ドクダミ茶は以前作っていたけど、最近はやってないにゃあ〜 今年はもう花が終わったよ〜(;゜ロ゜)
by yakko (2011-06-22 20:55) 

リュカ

死んだふりしてますね(笑)
どくだみ茶、飲んでます!!
どうしても食事で塩分高くなるから、ドクダミ茶!^^
by リュカ (2011-06-22 21:00) 

でぶねこ

どくだみ茶って苦いんですか?
存在は知っていましたがまだ飲んだことが
ないんです(^^;)
by でぶねこ (2011-06-22 21:16) 

sig

ドクダミ茶、身体によさそうですね。
by sig (2011-06-22 23:34) 

たんたん

ドクダミ茶懐かしいです。
子供の頃おばあちゃんの家のお庭にどくだみが生えててよくおばあちゃんが作ってましたよ。

by たんたん (2011-06-23 00:44) 

pandan

ドクダミ茶はだにも良いのですよね〜★
by pandan (2011-06-23 06:44) 

えーちゃんaaa

どくだみ茶って美味しいのか(=^・^=) ニャー?
どくだみ・・って聞くと毒がありそうな感じもするけど(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-06-23 09:47) 

sumairu

バタンキュ~可愛いね(*^_^*)☆
by sumairu (2011-06-23 12:33) 

肉球

苦いけど体にいいからがんばって飲んでニャ~。
by 肉球 (2011-06-23 14:29) 

みゆ

どくだみ茶はデトックス効果があるみたいですね。
どくだみワインを飲んでいた時期もありましたが、美味しくなくて続きませんでした…(~_~;)
by みゆ (2011-06-23 14:30) 

ティファロックハート

どくだみの花(?)って、結構強烈ににおいませんでしたっけ?
子供の頃は、近所でよく見かけました。
by ティファロックハート (2011-06-23 14:42) 

ふぢた

どくだみの花って、コレだったんですね!!!!
毎日みてたのに、知らなかったです。
by ふぢた (2011-06-23 15:39) 

まっちゃん

ドクダミの匂いは苦手ですね〜
ドクダミ茶も同じ様な匂いがするんですかね。
by まっちゃん (2011-06-23 17:12) 

吟遊詩人41

茶太郎さま練乳をアレしたら大丈夫かもw^^;
by 吟遊詩人41 (2011-06-24 00:31) 

pandan

苦いの苦手なんだ〜女子
by pandan (2011-06-24 07:07) 

Booちゃん


苦いの思い出した^^;

by Booちゃん (2011-06-24 08:52) 

twinkle

子供の頃、ニキビのひどい私に
毒素を出してくれるというドクダミを
田舎の祖母がせっせと送ってくれていた
事を思い出しました (^0^)
by twinkle (2011-06-24 11:32) 

sumairu

どくだみ脱臭効果抜群!
冷蔵庫に入れてますよ~(^^♪☆
by sumairu (2011-06-24 12:19) 

くにちゃん

茶太郎君にがいけど^^もっと^^もっと^^元気になるよ^^
by くにちゃん (2011-06-24 12:25) 

chima

子供の頃は良く飲んでましたね~
作ってみようかな?

by chima (2011-06-26 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。