SSブログ

10月になっても! [猫]

もう10月になったというのに、オクラの花がまた咲いてきて

実がなりそうな状態です。

ゴーヤも終わりかと思っていたら、またたくさん花を咲かせて

実がなってきました!

まだ暑い日が多く半袖でも過ごせる陽気なので

野菜も季節の変化がわからないみたいですね。

田子作は暑いのが苦手なので、早く涼しくなってほしい

みたいですね。

ゴーヤのお花が咲いてるにゃ~

P1000004.JPG

黄色いお花にゃんだにゃ~

P1000006.JPG

こっちには実がにゃってるにゃ~!

P1000002.JPG

ゴーヤさんはまだ夏だと思ってるのかにゃ~

P1000007.JPG

こっちにはオクラのお花が咲きそうになってるにゃ!

P1000005.JPG

オクラさんもまだ夏だと思ってるのかにゃ~?

P1000003.JPG

変な季節ににゃったにゃ~。

P1000001.JPG
nice!(86)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 38

びくとる

今年の暑さは異常でしたからね。^^;
野菜達もちょっと戸惑っているのでしょうかね。
by びくとる (2010-10-08 15:05) 

たんたん

ほんと変な季節ですよね(;^_^A

田子作君と同様に暑さが苦手なそらたんも『おかしいにゃ』いってますよ(^_^;)
by たんたん (2010-10-08 15:12) 

ダー

こちらも27℃でした♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-10-08 16:25) 

nano

まだまだ収穫に追われそうですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-10-08 16:37) 

penny

30000nice! おめでとうございます。
踏ませて頂きました ^^v
by penny (2010-10-08 16:46) 

Derufyi☆

ホント変な季節ですね(´・ω・`)
でも、まで夏野菜が楽しめるのは良いですね~
by Derufyi☆ (2010-10-08 17:42) 

みゆ

今日も暑かったですね~☆
それでも夜は冷えるから、田子作も風邪ひかないようにね(*‘‐^)-☆
by みゆ (2010-10-08 17:48) 

mimimomo

こんばんは^^
我が家も、オクラの実が二つなり、お花が一つ咲いています。
今年は確かに植物も戸惑うような気候だったにゃぁ~
田子作君!
by mimimomo (2010-10-08 18:32) 

yakko

こんばんは。まだ夏野菜が楽しめそうですね〜
季節が分からなくなりそう ! 秋は何処???
田子作くん、悩むよね。(;゜ロ゜)
by yakko (2010-10-08 18:36) 

デルフィニウム

ウチのゴーヤはやっと3本程収穫しました。ちっこいです。
by デルフィニウム (2010-10-08 18:45) 

がり

ゴーヤのお花もきれいですね。
今晩も蒸し暑いです。
気温が安定しませんねー。☆
by がり (2010-10-08 20:45) 

atoy

こんばんわ^^
田子作さん、黄色い可愛いお花を見せて下さいましてありがとうございます☆
by atoy (2010-10-08 21:17) 

パトラ

10月はじめの頃は、暑かったですものね。
ゴーヤさん達も、まだイケル!っと成長中なんですねw
by パトラ (2010-10-08 21:24) 

sunset

こんばんは。
今年の暑さは異常だから
野菜も混乱しているようですね。
河津桜が咲いているところもあるようですよ。
by sunset (2010-10-08 21:43) 

nano

サブにもnice!&コメント
ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-10-08 22:14) 

green_blue_sky

田子作君、変な天気ですにゃ~
いつも収穫のお手伝いお疲れ様ですにゃ~
 by パンダ
by green_blue_sky (2010-10-08 22:29) 

水温計

暑さのため、今年の秋バラとか彼岸花とかが遅れているそうですね。
ゴーヤの花が咲くのなら、まだ植物的には夏なのかな~
田子作くんも食欲の秋はまだかしら^^?
by 水温計 (2010-10-08 23:31) 

miyoko

お花かわいいですね☆
by miyoko (2010-10-08 23:39) 

tamatora

田吾作ちゃんの可愛い顔・・・
上から3枚目を見て、思わず口づけしたくなりました。
でも、
上から6枚目を見てやめました!
いらんで、この口ならwww
by tamatora (2010-10-09 00:53) 

あら

寒くなるかと思いきや、まだ昼間は暑い時もありますもんね。
by あら (2010-10-09 00:54) 

pandan

まだ日中は暑いときがあります。
実がたくさんはいいですね。★
by pandan (2010-10-09 07:12) 

まっちゃん

まだゴーヤの花が咲きますね。
うちのは実が大きくならなくなってしまいました。
追肥が足りないのかな。
by まっちゃん (2010-10-09 10:08) 

goro2001

オクラ、また収穫できるのかな。☆
by goro2001 (2010-10-09 13:45) 

atoy

こんにちわ^^☆
by atoy (2010-10-09 14:53) 

ケイ

こんにちは。
☆いろいろ
by ケイ (2010-10-09 17:51) 

さゆりんご

10月になってもゴーヤですか^^
嬉しいですね~♪
お花も綺麗です(^^♪
by さゆりんご (2010-10-09 21:43) 

ふぢた

田子作くん、地球の温暖化に憂いをもってますね。
詩人のようなため息がたまりません~
by ふぢた (2010-10-10 02:33) 

pandan

今年の夏は変でしたね〜
にゃんこたちも大変だったのではないでしょうか★
by pandan (2010-10-10 07:45) 

多夢

また収穫を手伝わなきゃ(>_<)

by 多夢 (2010-10-10 11:46) 

tamatora

こんにちは \(^~^)/
連休なので、
韓国ドラマみて遊んでいます。
by tamatora (2010-10-10 12:59) 

hana*

ご無沙汰しております。
暑かったり涼しかったりで、相変わらず気温の変化についていくのが大変です。
植物たちも勘違いしてしまいますよねw
by hana* (2010-10-10 14:17) 

tenten

うちでは今の方がアサガオが絶好調です。
by tenten (2010-10-10 21:37) 

atoy

こんばんわ^^☆
by atoy (2010-10-10 21:44) 

肉球

暑くなったり、涼しくなったり、
季節感がなくて大変ですよね。
by 肉球 (2010-10-10 22:34) 

pandan

ビタミンたくさんのゴーヤで
風邪予防が出来そうですね★
by pandan (2010-10-11 05:52) 

吟遊詩人41

昼間はまだまだ暑いですね〜!
青森は寒かったです^^
昼間もストーブ^^;
by 吟遊詩人41 (2010-10-11 10:38) 

atoy

こんにちわ^^☆
by atoy (2010-10-11 11:45) 

La_vbl_kok

これから毎年こんな異常気象が続くのですかね〜 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
野菜のお花ってあまり見ないですw ☆。
by La_vbl_kok (2010-10-11 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫蘇のお花マッサージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。