SSブログ

爪とぎするにゃ! [猫]

シロは今までにいた猫に比べると、あんまり

爪とぎをしていることが少ない感じがします。

猫が爪とぎをする理由は主に爪のお手いれ

ですがその他にもストレスが原因の時もあるみたいですね。

シロは自由に生きてるからストレスはあんまり

なさそうですね。

でも今日は珍しく、爪とぎをしていたのでその瞬間を

撮影してみました。

カリカリカリ

PB200015.JPG

カリカリカリ

PB200018.JPG

あ~スッキリしたにゃ~

PB200020.JPG
タグ: ネコ
nice!(51)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 23

デルフィー

無心で爪とぎしてますね~(≧艸≦*)☆
by デルフィー (2013-11-20 18:28) 

naonao

シロちゃん、
爪とぎをしてスッキリですね( v^-゜)♪
by naonao (2013-11-20 18:34) 

みゆ

いつでも外でヤンチャしてるから、ストレスが溜まりにくいのかにゃ~?
by みゆ (2013-11-20 18:54) 

naorin

一生懸命に爪とぎをしていますね(✪ܫ✪)
by naorin (2013-11-20 19:21) 

リュカ

爪研ぎ、気持ちよかったかにゃ?^^
うみは爪研ぎばかりしますよー^^;
by リュカ (2013-11-20 20:53) 

nano

満足気~(。・w・。 ) ププッ
うちの猫さんはジーンズでも
爪とぎ・・・・困りものです
by nano (2013-11-20 21:37) 

あーちゃ

しろちゃん、爪とぎ楽しそうw
振り返った表情もいいし、いつもいいところが撮れますよね
by あーちゃ (2013-11-20 22:17) 

dodonga

真剣なご様子ですね~☆
by dodonga (2013-11-20 23:07) 

みぃにゃん

最後のドヤ顔がNiceすぎですっ!!
by みぃにゃん (2013-11-21 00:09) 

斗夢

写真を撮られてはゆっくり爪とぎができないではないか、と文句ある顔ですね^^。
by 斗夢 (2013-11-21 13:52) 

夏炉冬扇

今日は。
爪とぎに集中してますね。
by 夏炉冬扇 (2013-11-21 18:29) 

rantan-nya

樹での爪とぎはカッコイイ!
段ボールしか使ったことない家の猫(^_^;)
by rantan-nya (2013-11-21 18:54) 

chima

木での爪とぎはいい気持ちでしょうね~!
by chima (2013-11-21 23:32) 

pandan

シロちゃん〜爪研ぎ
すっきりして良かったね☆
by pandan (2013-11-22 06:54) 

yukio

うちの猫さんは

家のふすまで爪を研ぐので、

家がボロボロにw
by yukio (2013-11-23 07:49) 

のらん

木で爪研ぎは、お外の子の特権にゃ♪
スッキリ顔がかっこいいぞ☆
by のらん (2013-11-23 11:33) 

sana

シロくん、爪とぎ気持ちよさそうですね~!
やるぞ、という勢いで~
やった☆ていうドヤ顔が好き^^
by sana (2013-11-23 22:36) 

pandan

しろちゃん〜おはよう〜☆
by pandan (2013-11-24 04:42) 

dodonga

爪とぎ、ストレス発散でもあるのですね~☆
by dodonga (2013-11-24 23:46) 

pandan

シロちゃんは紅葉見にいったのかな〜
by pandan (2013-11-26 10:06) 

ティファロックハート

確かに、最後のドヤ顔の写真かわいい~♪
by ティファロックハート (2013-11-26 13:38) 

くにちゃん

シロちゃん爪とぎ大事だもんね^^
by くにちゃん (2013-11-27 18:17) 

miyoko

シロちゃんの横顔に光があたっていて
美しいですね^^☆
by miyoko (2013-11-30 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イモ掘りしたにゃ!赤い小菊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。