SSブログ

雨が降らないにゃ~ [猫]

うちの方は今年になってまともな雨が全然、降らないので

乾燥して大変なことになってきています。

畑の土も雨が降らないので、砂漠状態になっています。

肌も乾燥して痒くてしかたないです。

茶太郎も雨が降らないことが、心配みたいで

お空の様子を眺めていました。

雨が降らないから砂漠ににゃってきたにゃ~

P1140002.JPG

今日もいい天気だにゃ~

P1200052.JPG

青空が綺麗だけど・・・・

P1220082.JPG

お空さ~ん

P1140032.JPG

たまには雨を降らせてにゃ~

P1140030.JPG


nice!(98)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 33

びくとる

少しは雨が降って欲しいですね。
by びくとる (2011-01-28 15:07) 

えーちゃんaaa

この前(26日)通り雨が降りました。
その時私はチャリで出かけてたんですが、ずぶ濡れになりました(^^;;
通り雨は1時間位で止みました。
チョット何処かで雨宿りすれば良かったかも?

by えーちゃんaaa (2011-01-28 15:21) 

ダー

こちらは・・・ガッツリ雪です♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2011-01-28 15:31) 

くまら

↑当地もです(号泣)
by くまら (2011-01-28 16:21) 

nano

私のトコもお天気悪いですね~(#+_+)
外の野良さんたちも大変そうです
by nano (2011-01-28 16:27) 

ふぢた

ずっと雨が降ってませんね・・
違う場所では、嫌ってほど雪が降っているのに・・・
なんだかバランスが悪いですね~
茶太郎くん、空に向かって、顔を洗ったら雨がふるかも!!
by ふぢた (2011-01-28 16:47) 

yakko

こんにちは。こちらも同じくカラカラです・・・
茶太郎くんと一緒に祈りましょう〜〜〜(^ニ^)
by yakko (2011-01-28 17:07) 

パトラ

こちらも、雨はほとんど降らなくて
連日乾燥注意報が出ています^^;
茶太郎ちゃんの雨乞い、効くかな^^;
by パトラ (2011-01-28 17:08) 

がり

まともな雨はふらないけれど、
パラパラふるので、よけいに車が汚れて汚いです。
降るならザーっと降って、からっとやんで欲しいなぁ。☆
by がり (2011-01-28 17:23) 

Derufyi☆

こちらもほとんど雨降りません~
明日は天気崩れるみたいですが、雪かも?です~
by Derufyi☆ (2011-01-28 18:01) 

美美

茶太郎ちゃんお外を満喫しているようですね。
雨は降るかな^^
by 美美 (2011-01-28 18:31) 

La_vbl_kok

雨を降らせないと噛み付いちゃうニャ~(=^・^=)ってww ☆。
by La_vbl_kok (2011-01-28 19:45) 

リュカ

今日は乾燥ネタですね。私もなんですよ(笑)
雨降って欲しいけど、明日出掛けるので、明日は晴れていてほしいと勝手に思ってます^^
by リュカ (2011-01-28 20:41) 

sunset

こんばんは。
そろそろ雨が降って欲しいですよね~
by sunset (2011-01-28 20:52) 

たんたん

確かに…雨全然降りませんね…

こちら東京住みなのですが数日前にぱらっとは降りましたがその他は晴れています。
でもとっても寒いですが…。
ちなみにそのぱらっと降った日に限って洗濯物…やられました(涙)
by たんたん (2011-01-28 22:31) 

tamatora

茶太郎は歯も長いです!
by tamatora (2011-01-28 23:17) 

miyoko

かわいいな~^^☆
by miyoko (2011-01-29 04:00) 

花火師

本当に、ちょっとでいいから雨降ってほしいですね
by 花火師 (2011-01-29 04:46) 

pandan

降らないですね〜
茶太郎くん〜雨乞いの踊りをお願いします★
by pandan (2011-01-29 07:02) 

みゆ

私は自転車通勤なので、勝手ながら雨は降らないでほしいな~って思っています(笑)
by みゆ (2011-01-29 09:54) 

まめ

確かに雨、降らないですね。
個人的には雨だと通勤辛いので、、、(汗)
by まめ (2011-01-29 10:25) 

あら

大雪のところもあれば全然のところもだし、難しいですね。
by あら (2011-01-29 11:20) 

多夢

きっと花粉が飛ぶ季節まで待ってくれているのでしょう。
^^;☆
by 多夢 (2011-01-29 11:39) 

吟遊詩人41

ラクダが遊びに来るんじゃないですかw^^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-29 14:09) 

肉球

茶太郎君の願いが届くといいですね~。
by 肉球 (2011-01-29 18:28) 

tenten

みーちゃんもホコリっぽくて困ります(×_×)
by tenten (2011-01-29 20:11) 

pandan

雨は降らないけど雪がちらほらしています〜★
by pandan (2011-01-30 06:22) 

rantan-nya

こちらは、ほんのちょっと降ったのですが、お湿りまでもいかない感じです…
茶太郎くん、雨乞いのダンスお願いにゃ!
by rantan-nya (2011-01-30 15:40) 

hana*

作物にとっては雨はとても重要ですよね。
そういえばコチラでもあまり雨は降っていないような。
by hana* (2011-01-30 16:39) 

pandan

雨がないまま1月も終りますね〜★
by pandan (2011-01-31 07:26) 

つなみ

かわいい^^
おっきい牙ですネ~!
可愛いニャ~~♪
by つなみ (2011-01-31 13:25) 

なぎさ☆

確か、にゃんこが顔を洗ったら
雨・・・でしたっけ?w ☆
by なぎさ☆ (2011-01-31 13:48) 

chima

畑心配ですね~…
by chima (2011-02-02 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お鼻をにゃめるにゃ一杯やるにゃ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。